蕪Log

同人サークル「蕪研究所(ブラボ)」だったり、日常のよしなしごとだったり。あらゆる意味で日記です。

【予告】泪の君の愁雨

新作同人誌作成中です

こんばんは、小野秋隆です。人形垢だった瑞田多理とアカウント、宣伝体系を統一し、こちらで全部やることにしました。今後よろしくお願いします。

さて、冒頭の通り、新作を書いていますという予告です。その内容をかいつまんで紹介します。

作品スペック

サイズ:文庫版 ページ数:300p前後 ジャンル:ハイファンタジー 頒布価格:1500円前後

あなたの涙の色は、何色ですか?

最初に流した涙の色は、きっと純粋な透明だったと思います。

生まれ落ちたその時に流した涙は、きっとこの上なく美しくて、貴い物だったに違いありません。

しかし時が下るにつれ、涙はいつしか狼狽と嫌忌の対象とされて当然とされる物になり果てていきます。それは重ねた年、負った責務、複雑化した感情によって、様々な色を閉じ込めてしまったから。

涙は濁るものです。生きれば生きるほどに。

それを受け入れがたいと抗った一人の少女が、地上で最も清い涙、雨を降らす女神「泪の君(トレーネイン)」と誓約を交わしたところから、物語は始まっていました。長い長い、看取りの物語が……

登場人物

エルナ・アプシート

本編の主人公。泪の君の信徒となり、不老を得た齢317の怪異。

涙に対するスタンスは、「忌避」

ショーポッド

本編の相方。諸事情あり、エルナの度に帯同することになる娼婦。

涙に対するスタンスは「同情」あるいは「同調」

泪の君(トレーネイン)

雨を司る女神。太陽神と夜の神の娘で、地上に堪るばかりの「塩」の穢れを洗い流そうとしている。

……他、多数。

現在紹介できるのは以上です。

今後の進捗については、pixivFANBOXにて適宜公開していきます。

こちらの方もフォロー頂ければ幸いです。

www.pixiv.net