蕪Log

同人サークル「蕪研究所(ブラボ)」だったり、日常のよしなしごとだったり。あらゆる意味で日記です。

死神ちゃん ~あなたのこえを の巻~

本の概要

えんどコイチ先生の名作「死神くん」。その設定と東方の魂観をハイブリッドした、小野塚小町の小説です。

 面倒くさがりだけど一本気な小町と、一人のオリジナルキャラにより、東方のキャラクターの魅力を描きながら、死に向き合う姿勢を提示します。

あらすじ

 死神、小野塚小町。三途の川の渡し守をクビになる。

 代わりに配属されたのは、渡し守に魂を引き渡す、魂の回収係。

 その最初のターゲットは、ミスティアローレライに想いを寄せる内気でおどおどした夜雀ブレンダ=ゼーリガー。

 彼女の最期の望み。それはミスティアたち鳥獣伎楽のライブへ参加することだった――

書影

f:id:bu-labo:20160430193729p:plain

書籍情報

書籍の 仕様です
タイトル 死神ちゃん ~あなたのこえを の巻~
本文 (ONO)@ONO_Keyboard
表紙 pezy_byte@pezy_byte
サイズ B6
段組 2段組
ページ数 本文54ページ
発行日 2015/12/30
印刷所 STARBOOKS 様
価格 300円

サンプル

pixiv のアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ

「死神ちゃん~あなたのこえを の巻~ 紹介」/「(ONO)@例大祭13つ04b」の小説 [pixiv]