蕪Log

同人サークル「蕪研究所(ブラボ)」だったり、日常のよしなしごとだったり。あらゆる意味で日記です。

かくりよプレイログ

転居しました。おおむね快適ですが、光回線の工事が難航しています。

荷物を取りに実家へ帰ったとき、ここぞとばかりにPCを借りてインターネットをしています。同人誌、印刷所の手配。けものフレンズの一挙放送。そしてかくりよの門です。

www.kakuriyo-no-mon.com

「式姫」と呼ばれる和風だったりエスニックだったりする女の子を従えて、名だたる妖怪の名を冠した「あやかし」と戦うリアルタイムRPGです。

今日のプレイでは、今まで触ってこなかった「聖域」への構造改革をいくつか行いました。

無間弓を持ったかやちゃは、技憑依で十分

今迄かやちゃんには重+重のステータス伸び最高となる憑依を着せていました。

しかし今、かやちゃんの手にはATK140の無間弓があった。ステータスは捨てて、技を取ろう。

そこで、せっかく浮かすならと技憑依をしてみることに。ここに澄姫の持ってきた凶スキル。リキャストわずかに12秒、ダメージでいえば2500.こんな技ほっとく手はない。かやちゃ第五の技としてインストール

するとリキャストが切れない切れない。その技は役2Tに1回発動可能なので、キャストに2Tかかる他の技の間にスポットはまるんです。   攻撃技としての火力もらせん程度にはあるので、技を一つはずし、デバフを技に追加しました。

現状構成

螺旋10

閃矢10

砂塵列弓

凸天突

すみき技

これでうちのかやちゃは無限砲台となった。

あいた憑依枠は縦の子へ 

憑依枠が空いたので、縦の子についていた憑依も見直し、重+技編成にしました。

とりあえず憑依技は刀奥義動「一閃」としてありますが、そのうち金剛の構えになっていきそう。

術パの盾について、幽霊を検討中

物理カット20%を当て込んで。まずは呪い攻撃力のボーナス埋めから。

HPの上限については火力として完成してから考える。